英語でもよめる はらぺこあおむし

 英語でもよめる はらぺこあおむし

英語でもよめる はらぺこあおむし

英語でもよめるはらぺこあおむし
エリック カール Eric Carle
403328320X

誰もが知っているあまりにも有名なエリック・カールのはらぺこあおむし!
でも今までは、英語絵本か日本語の翻訳本かどちらかでしか楽しめませんでしたね。

でも、この絵本は1冊で両方楽しめちゃいます!
以前、英語に自信のないお母さんから聞かれたことがあります。
英語の絵本を子どもに読んであげるときって、日本語の翻訳本と交互に
読んだ方がいいのかな~って。

でも現実的に考えて、2冊を両方用意して、交互に読み聞かせていくのって
結構大変ですよね。でも英語だけだと、意味がよくわからないから
ちょっと不安で・・・というお母さんの気持ち、とってもよくわかります。

そんなときにたまたま見つけて、これはいい!!と思った1冊。
英語と日本語が1冊になったので、英語に自信のないお母さんにはもってこい!

まず、英文が書かれていて、その下に日本語の対訳が書かれているので
英語に自信のないお母さんでも大丈夫!!
どうせなら意味をわかって読んであげたいですものね。

基本的に、英語を日本語に訳すと、どうしても文章の量が多くなる傾向が
あるので、途中、英文に対する日本語の対訳が次のページにまたがって
いるところがあります。

でも、英文はとてもシンプルで、同じ英語表現を繰り返し使っているので
対訳が次のページにまたがっていても、問題なく読めますよ。

この絵本では、生まれたばかりのあおむしがいろんなものを食べて
どんどん大きくなっていく成長の様子が色鮮やかな絵と共に楽しめます。
絵本の中では、あおむしが1週間になにを食べたかを描いているので
曜日を表す英単語や、たべた物、果物やおかしなどの英単語も覚えることが
できます。また1~5までの数字も出てくるので、その英単語も一緒に覚える
ことができます。

とってもカラフルなエリック・カールの絵本、これ1冊でいろいろと楽しめそうです。





☆日常英語のTOPへ☆