I SPY Fun house

 I SPY Fun house

わたしの大好きな英語絵本「I SPY」シリーズの1冊
「FUN HOUSE」です。

I Spy Fun House: A Book of Picture Riddles
Jean Marzollo Walter Wick
0590462938

「FUN HOUSE」というだけあって、ピエロがしょっちゅう
登場します(笑)

ちょっと不思議な鏡の部屋があり、そこから探し出すのは一苦労。
また別のページには、鏡の迷路があり、これまた探しづらい・・・

マジックショーのページあり
ピエロのメイク室のページあり・・・

ちょっと不気味系の動物が登場するページもあります(^^;
そのものを表す英単語ずばりの場合は、まだ見つけやすいのですが
形容詞がついていたりすると、どういう状態であるのか
分かりにくいこともちらほら・・・

それに・・・同じ名詞の英単語でも
まったく違う意味を表す英単語もありますから
知らないと、まず発見できません・・・(笑)

それでも必死になって探してしまうのはわたしだけ・・・!?





☆日常英語のTOPへ☆