エリック・カールの不思議な英語絵本

 エリック・カールの不思議な英語絵本

エリック・カールといえば、「はらぺこあおむし」が非常に有名ですが
この英語絵本も、とってもおもしろい仕掛け英語絵本です。

Hello Red Fox
Eric Carle
0689817754

かえるのぼうやのお誕生にいろいろな動物たちが
お祝いに駆けつけるのですが一番に現れたのは緑のきつね。

かえるのぼうやは「こんにちは、赤ぎつねさん」と挨拶をします。
かえるのママが「違うわよ、緑のきつねさんよ」と言うのですが・・・

この英語絵本は、ゲーテの「色彩論」を素材にした本で、
反対色について、実際に自分の眼で見て、
その変化を体感できるとっても不思議なしかけの英語絵本です。

初めて見たときは、ほんとにびっくりしました。
が、おもしろ~~~いと思いました。

英文はそんなに多くなく、同じ説明が繰り返されているので
読みやすい、親子で遊べる英語の絵本ですよ。

黄色いチョウはほんとは何色?
青いネコはほんとは何色? 

ぜひエリック・カールの反対色を体験してみてくださいね。

Hello Red Fox
Eric Carle
0689817754





☆日常英語のTOPへ☆