思考は現実化する・・・

 思考は現実化する・・・

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」・・・

去年、英語の目標をおぼろげにノートに書いてたんですが
最近、そのノートを見てみたら、ある目標を達成しておりました。

その英語の目標というのは、「TOEIC900点以上とる」というものでしたが
TOEICの申し込みも、ぎりぎり最終日にしたくらいで
あまりTOEIC用の勉強はできないまま、当日がきてしまったという
状態だったんですが・・・

それから約1ヵ月後、930点のスコアが手元に・・・
しかもリスニングは満点・・・えっうそっ!!
手ごたえとしてはその前(約3年前)に受けたときより悪かったのに。
はて???

でもこれが「思考は現実化する」なのかしら。
目標は紙に書こう、などと言いますがまさにその通りなのですね。

もちろん今年も英語に関する目標を掲げています。
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」
ことあるごとにページをめくっています。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき





☆日常英語のTOPへ☆