英検1級全問題集

 英検1級全問題集

今年の目標に掲げた英検1級挑戦!!
まぁとりあえず挑戦するだけなら誰でもできるのよ
って言われれば、それまでですが、
検定代も安くないので、それなりの勉強はしなければ
と思い、本屋さんで購入してきました。

英検1級全問題集〈2006年度版〉
英検1級全問題集〈2006年度版〉

日本英語検定協会が実施した検定試験の問題を
年度別に掲載した問題集。

2005年度第2回までの最新6回分が収録されています。
詳しい解説と模範解答が別冊になって収録されているので、
別々で持ち歩くこともできありがたい・・・かも。

2005年度の英検受験者データを見てみると、
1級の1次試験の対志願者合格率は、たったの11.7%。
準1級でも、14.1%・・・・かなり狭き門ですね。

このデータを見て思いました。
そういえば、英検準1級の1次を合格するのに
何回受験したんだっけ・・・
何度目かの挑戦の末に合格、
2次試験は一発合格でしたが。

そういえば、TOEICと違って、ライディングも
あるのよね。しっかり訓練しなければ!

別売のCDも一緒に使いますよ~~♪

英検1級全問題集CD 2006年度版[CD] (2006)
英検1級全問題集CD 2006年度版[CD] (2006)






☆日常英語のTOPへ☆