英会話にも文法は必要です!

 英会話にも文法は必要です!

「日本人は文法ばっかりやってるから英会話ができない」
ってよく言われますよね。

じゃあ文法は重要じゃないのか? 必要ないのか?
と言うとそんなことはありません。

実は英語が苦手な人は文法に原因があることが多いようです。

この「正統派の英語学習法」では
通信簿2で英語苦手だったのに、
1年でTOEIC 900点を達成した鈴木さんが
その英語嫌い克服法を詳しく解説してくれています。

どんな勉強をどんな風にどれくらいの期間を目安に
頑張っていけばよいか、非常に細かく教えてくれます。

確かに単語を覚えたり、文法を勉強したり・・という部分
あまり楽しくないかもしれません。

でも、その最初の基礎の部分をしっかりとこなして
ある程度のベースができれば、あとは洋書を読んだり
映画・海外ドラマを見たり・・と自分の好きな媒体で
楽しみながらさらに英語力を身につけていけると
おっしゃっています。

スポーツが好きな人なら、メジャーリーグやサッカーの
中継を英語で見るなどでもいいですね。

英語の基礎を固めるための方法がメインで書かれていますが
上級者でも参考になる部分もあります。

また著者は新TOEICのサンプル問題も一通り解かれていて
どこがどう違うか、どう違うと感じるか
また、どんな風に対策すればよいかという部分も
触れているので、非常にありがたい情報です。








☆日常英語のTOPへ☆