管理人のきみよさんって?

 管理人のきみよさんって?

こんにちは、はじめまして。
管理人の「きみよさん」と申します。

子どものころから英語に大きな興味を抱き、
英語が話せるようになりたい、英語を使って仕事をしたい
と思い描いておりました。

中学卒業文集では、「留学したい」と書いたのを覚えています。
高1で英語弁論大会に出場し優勝、
そのご褒美で翌年アメリカで6週間のホームステイ
をさせてもらいました。

高校卒業後は、迷わず外大英米語学科へ進学。
自分にしたら頑張って英語を勉強した期間だったと思います。
でも、今思えば、まだまだなレベルなんですけどね(^^;

無事に外大英米語学科を卒業した後、外資系航空会社に就職。

いちばん初めは、空港でグランドホステスとして働きました。
その後、個人予約・団体予約の業務も経験、
退職後も、英語の学習は続けています。
失業保険をもらって、スクールに行ったりとか・・・(笑)

2005年11月、約3年ぶりに受けたTOEICは
930点をマーク、リスニングは満点でした。


今まであれこれと色々な教材を買ったり、英会話学校に
通ったりしながら英語を勉強してきましたので、
そうした体験談などもこの中でお話しできればと思っています。

今年も英語の資格試験など挑戦していくつもりです。
去年は、TOEIC900点越えを達成したので
今年は、英検1級を目指したいと思っています。

こんなわたしですが、みなさま、どうぞよろしくお願いします。





☆日常英語のTOPへ☆